見出し画像

【恵比寿】九十九ラーメン

2010年11月14日。
 
 恵比寿の有名ラーメン店。「つくも」ラーメンです。
 
 2012年5月12日。夜0時ごろ恵比寿を歩いてると、アイドルファン風の(ってなぜすぐわかるんですかね)数人の女の子たちが寄ってきて「くじゅうくりラーメンってどこですか?」。
 
 まあ「九十九里」と思ってもしょうがない。すぐ九十九ラーメンのことだなと気づき、(恵比寿の地理がまったくわからなそうなので)渋谷橋交差点まで一緒に行ってお見送り。
 
 広尾の用事終わりの午前3時半、先ほどの「九十九里」がサブリミナルのように効いてたのか、私の足は自然と九十九ラーメンへ。
 
 ラーメンいただいて、店員さんにさっきの話をすると、彼女たちは韓国の「スーパージュニア」のファンだったそうです。メンバーがこの店でラーメン食べたのをどこかで紹介したりしたのでしょう。
 
 あれから12年。いま30代であろう彼女たちはまだスーパージュニアのファンを続けてるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?