見出し画像

【舞浜】東京ディズニーランド

1990年4月27日。

 わざわざ書くようなスポットでもないんですけど、ディズニーランドは他の人が(どれだけのマニアの方でも)なかなか経験してない自慢がひとつありまして。

 私、1983年4月15日の開園前の「プレオープン」に行ってるのです。
 協賛企業や関係者の招待日だったんですが、何も関わってないけど勤務先の会社が何か関係あったようで、父親から招待券を2枚もらいました。
 何日も同じクラスの女の子を誘いたくて家の前をうろうろしてたけど、最後まで勇気が出なくて、結局男友達と行ったこともいい思い出。いい思い出?
 それから数年、何人もの女の子たちと行けるようになってよかったね。

 ちなみに88年までは舞浜駅がなかったので、浦安駅からバスでした。なかなかめんどくさかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?