見出し画像

【東銀座】割烹おさき

1999年11月8日。
 
 歌舞伎座の真裏にあった割烹です。
 マガジンハウスでよく仕事してた時期、フリーランスの先輩の行きつけでよく連れてってもらってました。
 ヤクルトスワローズファンのご主人とときどき野球談義してたなあ。
 最後に行ったのは2005年7月でした。
 
 そういえばそのころ、ある俳優さんと対談連載をしてたのですが(当時も人気でしたが、いまでは国民的大スター)、東京のおいしい店を食べ歩くようにしてるというので、こちらを紹介しました。
 すると1か月後、「教えてもらってすぐ行きました。いい店でした」と報告してくださったことを、いま思い出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?