見出し画像

【ムーンライダーズ詩集】ドント・トラスト・オーバー・サーティー

1989年2月14日。
「御茶ノ水で降りる。プレゼントで買うつもりの(2年以上愛読してる)「ムーンライダーズ詩集」が見つからない」

 前項でも触れましたが、86年まで私がもっと影響を受け、もっとも何度も繰り返し聴いた、もっとも好きなバンドはムーンライダーズでした。
 
 この詩集のタイトルにもなってる名盤中の名盤「ドント・トラスト・オーバー・サーティー」の中の、鈴木博文さん作詞の「DON’T TRUST ANYONE OVER 30」はムーンライダーズの中でも1位2位くらいのすごい詞だと思います。
 10代後半だった私は、本気でこんな30代に憧れてました。
 そして何割かは本当にこんな詞の人生を送ることになりました。「何割か」ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?