見出し画像

 1990年3月24日。
「池袋WAVEでジェイムズ・テイラー・カルテット買う」

 池袋はあまり行かない街なので、WAVEの場所も覚えてなかったのですが、ある方のブログによると、「WAVEのビルがまるまるビームスになった」。
 でもそんなビームスも見当たらずで、さらに探してようやく場所がわかりました。西武百貨店の向かいでした。

 1991年7月4日。「池袋WAVEで輸入盤サントラLPを2枚買う。ニール・サイモン「カリフォルニア・スイート」。ジャケだけで「If It's Tuesday This Must Be Belgium」
 私、いまだにこの「火曜日ならベルギーよ」という映画を見たことないのですが、当時はよく、こういうジャケ買いをしてました。

 1994年2月3日。
「14:00池袋WAVEのTOPS。評論家氏と会う。現代文学とファミコンついてのトーク。昨夜のFF Ⅳのバグは内蔵バッテリー切れではないかとのアドバイス」
 この「TOPS」というのが、ケーキで有名なあのTOPSなのか、それともWAVE内にあったということは、違う店だったのかはもはや思い出すこともできず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?