見出し画像

【忘却度60%】ザ・メキシカン

2001年3月15日、20:40有楽町マリオンでの試写で鑑賞。

 普通だったら忘れてそうなタイトルですけど、これがブラッド・ピットとジュリア・ロバーツの初共演作だということを知ってるのは、本作の劇場パンフレットに私、エッセイを寄稿してるから。

 じゃあ忘却度0%くらい覚えておけよって話ですが。

 原稿依頼があった後で、(この手のメジャー系の映画はまず出ないのですが)サンプルビデオも送ってもらって再見もしてます。

 ブラッド・ピットとジュリア・ロバーツは恋人同士なのですが、ブラッド・ピットがマフィアか何かに脅されたか何かで、何かのミッションをしなくちゃいけなくて(このうろ覚え丸出しの文章)、実際の共演時間は10分くらいなんですよね。

<ポスターを見てみよう>

ザ・メキシカン

 というのをタイマーで計って、その劇場パンフレットに書いた私の原稿のタイトルは「マジで恋する10分*秒」みたいなタイトルでした。

<ネットで調べてみる>

 「マジで恋する11分37秒」だった模様。調べたらこんなのも出てきてびっくり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?