【忘却度30%】バーバレラ
1992年1月31日、テレビの録画かレンタルビデオで鑑賞。
やっぱり「セックスマシン」ですかね。いきなりですけど。
オープニング、無重力状態で宙に浮かんでるジェーン・フォンダが宇宙服を脱いでいくと、それに合わせてクレジットが飛んでくるところから超おしゃれですが、まあ話はどうでもよろしいですよね。
最初からフルヌード。ロジェ・バディム、自分のエロい嫁でやりたい放題。
映画を見たのがこのとき初なので、悪役「デュラン・デュラン」は、バンドのほうを先に知りました。
前に90年代前半のミニシアターのリバイバルブーム(映画の渋谷系)があったと書きましたが、本作もそのうちの1本でした。
<ポスターを見てみよう>
露出度高めのコスチュームで、宇宙銃みたいなのを構えてるバーバレラのビジュアルはインパクトありました。
<ネットで調べてみる>
字幕では「セックス・マシン」となってましたが、あれ、「オルガスマトロン」というんですね。
ユーチューブで検索してみたら、すぐにオープニングのヌードと、セックスマシンのシーンが出てきました。世界中の皆さん、お好きなところは一緒なのね。
過去に何度もリメイクの話が出ては頓挫してるようですね。いまだったら、マーゴット・ロビー主演が嬉しいです。誰に言ってるのだ私。