見出し画像

【忘却度60%】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

2009年7月3日、金曜ロードショーで鑑賞。

 旧劇場版(まごころを君に)は当時試写で見てますが、新劇場版序破Qは、全部テレビ放送で見てます。

 それくらい熱心ではない私なので、2021年の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」もテレビ放送でいいかと思ってたのですが、「NHKプロフェッショナル庵野秀明スペシャル」が面白すぎて、すぐ映画館に行きました。

 さてこの「序」ですが、たぶんヤシマ作戦あたりがハイライトだったんじゃないかな。

<ポスターを見てみよう>

エヴァンゲリオン「序」

 思い出話ですが、97年ごろまで在籍してた雑誌で、エヴァ特集作ったら初&異例の月刊誌の増刷という事態になったことがありました。あれからほぼ四半世紀。改めてすごいなあ。

<ネットで調べてみる>

 公式で「これまでのヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」という親切な動画がありましたので、いまおさらいしておきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?