見出し画像

【忘却度90%】レフト・ビハインド

2015年4月6日、サンプルDVDで鑑賞。
 
 橋に飛行機落ちるやつでしたっけ。
 「ノウイング」とか「ネクスト」とかとごっちゃになりがちな、ニコラス・ケイジの陰謀ものだか啓示ものだか(ダジャレじゃないです)、たぶんそんな感じの無理ある話。

<ネットで調べてみる>
 
 「ノウイング」も「ネクスト」も本作も、最初はどんな設定なんだろうと心踊るんですけど、ニコラス・ケイジの顔を見たらもう騙されません。

  世界から人々が消えていき(たぶん説明なし)、パイロットのニコラス・ケイジが残った乗客のために着陸させる話でした。最後に娘が滑走路に火をつけて目印にするという、「ダイ・ハード2」みたいなシーンは覚えてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?