見出し画像

【忘却度20%】AKIRA

1990年1月4日、昼からテレビで鑑賞。

 さんをつけろよデコスケ野郎!(いちばん好きな台詞)

 公開時(1988年7月)に劇場で見てなかったので、もしかしたらこれが初見だったかもしれません。

 いくつかのシーンは忘れてるとこありですが、さすがにこの映画は覚えてますね。

<ポスターを見てみよう>

画像1

 もちろんこれも忘れるはずがなく。

 原作からだと40年近く経つのに、いまだに金田バイクが、「未来的なもの」のアイテムになってるのって、すごすぎることですよね。

<ネットで調べてみる>

 ウィキペディア、すげえ量!(子供みたいな感想)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?