見出し画像

【忘却度80%】太陽の下の18才

1997年3月19日、サンプルビデオで鑑賞。

 カトリーヌ・スパークですね。90年代おしゃれリバイバルの1本。

 個人的にはいちばん好きなバンド、ムーンライダーズの「カメラ=万年筆」というアルバムが、全曲映画のタイトルだったので、そのうちのひとつが見られたという喜びもありました。

 これの次の「狂ったバカンス」も同じく。

 そしてブルータス誌で、ムーンライダーズの鈴木慶一さんにこの2作を語っていただくページを作り、インタビュアーをさせていただきました。

<ポスターを見てみよう>

 リバイバル時のポスターです。

<ネットで調べてみる>

 カトリーヌ・スパークが「ゴーカート・ツイスト」で踊ってるシーンくらいしか覚えてないですけどね。

 あ、私、DVD持ってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?