見出し画像

【忘却度100%】もういちど逢いたくて 星月童話

1999年2月19日、15:00徳間ホールの試写で鑑賞。

 このタイトルを見て頭に浮かぶのは、ロクロを回してる松嶋菜々子さん。あの「ゴースト」のリメイク、こんな感じのタイトルでしたよね。

<ポスターを見てみよう>

もういちど逢いたくて

 レスリー・チャンと常盤貴子さん……あったかもなあ、そんな映画。レスリー・チャン、若くして自殺しちゃったんですよね。

 ひとつ言えるのは、こうやって香港のスターが日本の映画やドラマに出るようになったのは、すべて「恋する惑星」が始まりです。

 「星月童話」というのがついてたのを初めて知りました。タイトル直してあります。

<ネットで調べてみる>

 ちなみにゴーストのリメイクは「もういちど抱きしめたい」でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?