見出し画像

【忘却度30%】世界の中心で、愛をさけぶ

2004年5月20日、16:00渋東シネタワーで鑑賞。

 原作担当が同じなのでチケットもらいました。
 感想は「篠田昇さんの撮影はいつもどおり抜群」と、「最後、目的地着かずに遺骨まいちゃうんかい!」の2点でしょうか。

 ちなみにですが私、誰よりも先に「セカチュー」と略した自負ありです。原作出てすぐ(ベストセラーになる前に)に言ってたので。元は同じ小学館の「ピカチュー」に引っかけたんですけどね。

<ネットで調べてみる>

 予告編にも出てきますが、街中で柴咲コウさんが涙を流すアップ、画としてすばらしすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?