見出し画像

【忘却度70%】ザ・バンク 堕ちた巨像

2011年12月26日、テレビ放送で鑑賞。

 公開時にもそれ以降も、巨大銀行組織内の汚職や何やらのサスペンスだろうと思ったのですが、(覚えてないですけど)きっとそうだとは思うのですが、もっと陰謀渦巻く、アクションもキレキレの、すごく面白い映画だったことを(話は覚えてないですけど)覚えてます。

 主役はほら、「トゥモロー・ワールド」とかの強面のあの人と、ナオミ・ワッツ。

<ポスターを見てみよう>

ザ・バンク

 クライブ・オーェンでした。監督、トム・ティクバだったんだ。

 美術館だったか螺旋状の通路での銃撃戦がすごかったのをよく覚えてます。

<ネットで調べてみる>

 「グッゲンハイム美術館」だそうです。壁とか穴だらけになるし、どうやって撮ったんだろうと思ったんですが、調べたら本物そっくりのセットを作ったそうです。そりゃそうよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?