見出し画像

【忘却度40%】超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

1997年3月27日、レンタルビデオで再見。

 後年気づいたんですけど、飯島真理さんの主題歌「愛・おぼえていますか」と、同時期に同じく安井かずみさんと加藤和彦さんが手がけた「だいじょうぶマイ・フレンド」の主題歌、コード進行とアレンジ、ほぼ同じなんですよね。

<ポスターを見てみよう>

 ♪きゅーんきゅーん、きゅーんきゅーん、私の彼はパイロット〜

 なぜか頭から離れないこの歌。

<ネットで調べてみる>

 そういえば年に一度は、YouTubeで(いけないことですよ)どなたかがまとめてる板野サーカスを見て忘我状態にひたります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?