見出し画像

【忘却度40%】ストレイト・ストーリー

1999年11月5日、18:00渋谷パンテオン。東京ファンタスティック映画祭での上映で鑑賞。

 デビッド・リンチのめずらしくハートウォーミングな映画。

 ハリー・ディーン・スタントンが、何かの理由ができて(まあそうでしょうね)疎遠だった兄か弟に、トラクターに乗って会いに行くというロードムービーです。

<ポスターを見てみよう>

ストレイト・ストーリー

 すいません、ハリー・ディーン・スタントンは会いに来られるほうでした。記憶違い。

 シシー・スペイセク出てるのは忘れてたなあ。

<ネットで調べてみる>

 「ロスト・ハイウェイ」と「マルホランド・ドライブ」の間の作品だったんですね。3本連続で見たら、明らかにこれだけ監督違うだろってくらいテイストが違います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?