見出し画像

【忘却度80%】レインディア・ゲーム

2000年5月23日、13:00松竹試写室で鑑賞。

 主要キャストは3人で、若い男(ベン・アフレックだったかな)と女、中年男の騙し合いだったか殺し合いだったか。雨降ってるシーンのビジュアルは覚えてるんですけど、話は出てこない。

<ポスターを見てみよう>

レインディア・ゲーム

 ゲイリー・シニーズだったのか。なんとなく、エド・ハリスだったかなと思い込んでたんですが、エド・ハリスの名前が出ずに上では書けませんでした。間違いすらできない私の記憶力。

 そしてなんでそう思い込んでたかというと、たぶん「『アポロ13』にも出てた」という連想の段階で間違えかと思われます。

<ネットで調べてみる>

 ジョン・フランケンハイマー最後の作品だったとは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?