見出し画像

【忘却度60%】ラッキー・レディ

1990年2月20日、テレビの録画で鑑賞。

 スタンリー・ドーネン監督作。

 私、この映画の輸入サントラLPも持ってます。

 そして何がすごいってこの映画の吹き替え、ジーン・ハックマンはもちろんの小池朝雄さんで、バート・レイノルズが広川太一郎さんなんですよね。豪華すぎ。面白すぎ。

 話自体はなんだったっけかな。

 この2人とライザ・ミネリの3人組で泥棒とかするんでしたっけ。財宝とか探すんでしたっけ。船とか飛行機とか、いろんなものに乗り込んでたような。いわゆるアクションコメディでしたよね。

<ポスターを見てみよう>

ラッキー・レディ

 はい、このイラストタッチのビジュアルはサントラLPもそうなんでよく覚えております。

<ネットで調べてみる>

 密売酒をめぐる海を舞台にした話でしたね。ユーチューブでオリジナルの予告編を確認しましたけど、ラストのバトルはけっこう大掛かりなシーンだったことを思い出しました。

 いま見るとどうなんだろう。当時は終始、明るくて楽しかったと思ってました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?