見出し画像

【忘却度60%】ユー・ガット・メール

1998年12月17日、15:30ワーナー試写室で鑑賞。

 トム・ハンクス&メグ・ライアンの「めぐり逢えたら」の今度はメール版。
 街の本屋さんのメグ・ライアンと、敵である大手チェーンのトム・ハンクスが、偶然にもハンドルネームで打ち解けて、という話。
 メールを打つ(メッセージのやりとり)という、いまでは普通ですけど当時は動きのない映画的ではない描写が、すごくうまく撮れてるなと思った記憶あり。
(*森田芳光監督の「ハル」のパソコンチャットの描写のほうが素晴らしかったですが)
 いまでもあるのかわかりませんが、やたらと出てくるAOL(アメリカオンライン)のタイアップでもあったんでしょうか。

<ネットで調べてみる>

 ジュリア・ロバーツ派の私ですけど、これはラブコメとしてかなりトップクラスです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?