見出し画像

【忘却度40%】獄門島

2015年8月23日、再見。
 
 きちがいじゃがしかたがない。
 
 公私ともにお世話になってる先輩2人(ともにたいへん著名な方です)とご一緒することが多いのですが、お一人はよく「犬神家の一族」の「俺は静馬だ!」をマネされてて、もうお一人はよく、本作の佐分利信の「きちがいじゃがしかたがない」をマネされてます。
 それだけある年代には刷り込まれてる映画、という話でした。

<ネットで調べてみる>
 
 公開時、こんなアクティブなポスターだったんだ。

 
 「獄門島」と「犬神家の一族」ってなんかずっと見てられるんですよね。話はわかってても。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?