見出し画像

【忘却度60%】ケープ・フィアー

1995年6月4日、テレビ放送で鑑賞。

 整理すると、ロバート・ミッチャム主演「恐怖の岬」の、ロバート・デニーロ主演でのリメイク、です。

 なんかのきっかけでロバート・デニーロの怒りを買った一家が、恐怖のどん底に叩き落される、という展開です。

<ポスターを見てみよう>

ケープ・フィアー

 これ、マーチン・スコセッシだったんだ。すっかり忘れてました。

 そしてロバート・ミッチャムとグレゴリー・ペックのクレジットもありますが、きっと前作リスペクト的なカメオ出演だったのでしょうか。

<ネットで調べてみる>

 旧作の3人(あとはマーチン・バルサム)が、それぞれの別の役で出演という気の利いたキャステイングに、タイトルデザインがソール・バスでって、私の好きなことばかりなのに、なぜそこを覚えてないんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?