見出し画像

【忘却度40%】マンマ・ミーア!

2012年9月6日、テレビ放送(録画)で鑑賞。

 ごく短期間に3人の男と生でやった尻軽メリル・ストリープの娘が、私のお父さんは誰と、ピアース・ブロスナンとコリン・ファースとステラン・スカルスガルドを呼び出すというとんでもない顛末を、アバの素敵な音楽と踊りでなんとなくいい話のようにパッケージした映画。
 悪意あるまとめ方でしたでしょうか。

<ネットで調べてみる>

 でも私、嫌いじゃないんですよそういう女性。貞操観念が固すぎる女も、女に貞操観念を求めすぎる男も苦手ですから。なんの感想だ。
 個人的に顔が苦手なメリル・ストリープだから意地悪く書いてしまいましたが、このヒロインがミシェル・ファイファーとかナオミ・ワッツだったら、なんの違和感もなく、そりゃこんだけ色っぽい女ならそんなこともあるよね、と納得したことでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?