見出し画像

【忘却度60%】香港国際警察 NEW POLICE STORY

2009年1月23日、テレビ放送(金曜ロードショー)で鑑賞。

 ジャッキー・チェン映画はメジャーなものでも記憶的には苦手なんですが(どれがどれだか把握できなくて)、これはいつものコミカルなのじゃなくて、すごくシリアスなやつですよね。

 初っ端から罠にかかったジャッキーの部下の警官たちが一気にやられて、天井に吊り下げられる衝撃的なシーンだったかと。

 そこまではよく覚えてるのですが、失意のジャッキーが立ち直ってからの部分を覚えてない。そっちが本編なんですが。

<ポスターを見てみよう>

香港国際警察

 ポリス・ストーリーっていろいろありすぎて覚えてないんですが、でもこれは昔のと直接関係はないんですよね。同じくたぶん昔の関係がない、ジャッキーが自分の頭に銃を向けてるやつは、タイトルいま出ませんが、いちばんよく覚えてます。

<ネットで調べてみる>

 ジャッキー・チェンと私の初めてのデートについてのエピソードは、もうすぐ出てくると思うのでお楽しみに。誰も楽しみにしてませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?