見出し画像

【忘却度50%】ソラニン

2010年1月27日、サンプルDVで鑑賞。

 いつも私は「シーンは浮かぶくけどあらすじが出てこない」という記憶の失い方をしてますが、本作はシーンはかなり忘れてしまいましたが、あらすじは全部覚えてます。宮崎あおいさん可愛かったし(関係ない)。

<ポスターを見てみよう>

ソラニン

 でもすごく残念だったのが、最後の歌のシーン、始まると歌がすぐオフられて思い出話になっちゃうんです。その後演奏シーンに戻りますけど、まず1コーラスちゃんと聞かせないでどうする(というかフルコーラスしっかり見せないでどうする)って憤った記憶があります。

<ネットで調べてみる>

 そういえばドラム(普通にうまい)の桐谷健太さん、同時期の違う映画ではラップ担当なんですよね。器用すぎ。しかもそちらのラップもうまいし説得力あるし。でもその映画、桐谷さんがラップうまさが逆に、「ボーカルの歌をオフにする」という謎演出のひどさを際立たせてしまうのですが。

 何の映画かはいずれ出てくることでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?