見出し画像

【忘却度70%】ロッキー・ザ・ファイナル

2011年9月6日、テレビ放送(テレ東午後のロードショー)で鑑賞。

 午後ローロッキーノック6本目。

 これ、「5」からかなり年月が経ってることは知っておりまして、ぐだぐだだった「5」とかに比べて、かなり出来がよいことも覚えております。最後の試合のシーンも記憶あり。会場から去っていくロッキーの姿も。

 でもなんで高齢のロッキーが試合することになるかとか、ドラマ展開を覚えておらず。

<ポスターを見てみよう>

ロッキー・ザ・ファイナル

 早くあらすじを読みましょう。

<ネットで調べてみる>

 思い出しました。そうですよね、さすがにエキシビジョンマッチですよね。

 そしてこれも当時読んでたのですが、本当のボクシングの試合の前に、本当の客の前で撮影が行われたので、最後のロッキーが去っていくところとかの観客がものすごくリアルなんですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?