見出し画像

【忘却度10%】アルフィー

2005年4月8日、15:30東銀座UIP試写室で鑑賞。

 ジュード・ロウのリメイク版です。
 オリジナルのマイケル・ケイン版をこよなく愛する私ですので、試写が始まったらすぐに駆けつけました。
 そしてオリジナルには及ばないまでも、ジュード・ロウ版もすばらしい出来でした。ちゃんとカメラ目線トークも様になってたし。
 後年、DVDも買いました。

<ネットで調べてみる>

 マイケル・ケイン版のように、ラストにバート・バカラックの「アルフィー」のメインテーマ流れたっけと確認してみましたが、残念、まずミック・ジャガーの主題歌が流れて、エンドロールになってから「アルフィー」でした。
 やっぱり一人語りが終わって歩き出して、♪What’s it all abou,Alfie? と流れてほしかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?