見出し画像

【忘却度80%】ディープ・インパクト

2001年6月19日、ビデオで鑑賞。

 ここからは、なかなかすっぱい仕事を引き受けてしまって見たシリーズです。

 知り合いの美人編集者から、「映画に出てくるケイタイ」というテーマで5本見て原稿書いてくれという、普通なら断る依頼。でも引き受けた理由は文頭に書いたとおりです。

 当時ちょうど、携帯が普及し始めた時期だったんでしょう。

 さてこの映画。隕石が降ってきて地球が滅亡の危機で、モーガン・フリーマン大統領がそれを会見で発表するシーンを覚えてます。

 最後、どうなるんでしたっけ。

<ポスターを見てみよう>

ディープ・インパクト

 かなりの被害が出たけど、結局地球は崩壊せずでしたよね(まあ、そりゃそうだ)。

<ネットで調べてみる>

 当然ですけど、検索するとまず馬の名前が出てきます。

 隕石じゃなくて彗星でした。

 似てる「アルマゲドン」と公開時期もほぼ同じだったんですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?