見出し画像

【忘却度100%】サンザシの樹の下で

2011年6月4日、サンプルDVDで鑑賞。

 「マルメロの陽光」的なヨーロッパの文芸作品か、語感から中国の文芸作品か、そんな感じと予想します。

<ポスターを見てみよう>

サンザシの樹の下で

 あ!!!

 すいません、一人興奮してしまいました。これを書く直前に、まさにこの女優さんが主演の「少年の君」という映画をオンライン試写で見たところなのでした(2021年5月31日)。なんて偶然!

 と興奮しつつも、このチャン・イーモウ作品はいまのところ、まだ記憶がよみがえらず。

<ネットで調べてみる>

 ああこの映画でしたか。予告編で思い出してきました。

 しかしこのチョウ・ドンユィという女優さん、この10年近く後の「少年の君」でも女子高生役がまったく違和感なくて、(本作を忘れてたので)10代の女優さんかと思ったくらいでした。

 好き。

 なんだ急に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?