見出し画像

【忘却度70%】スケアクロウ

2016年11月29日、テレビ放送(録画)。
 
 アル・パチーノとジーン・ハックマン。
 アメリカンニューシネマの代表作の1本。
 という映画まで覚えてないことのほうが多いんだから、自分にうんざりです。

<ネットで調べてみる>
 
 いろいろ忘れてましたが、ざっとあらすじ読んでちゃんと、刑務所でやられた奴をぶちのめすシーンも、ラストの公園でのアル・パチーノも、ちゃんと思い起こしました。

 しかも恐ろしいことに約4年後の私の2021年2月23日の日記。
「ジーン・ハックマン&アル・パチーノ「スケアクロウ」。当然見てると思ってたが、まさかの初見だった。」
 
 初見じゃないよ、私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?