見出し画像

【忘却度80%】靴をなくした天使

1998年12月6日、テレビ放送で鑑賞。

 ダスティン・ホフマンのいい映画だったということは覚えてるのですが。
 飛行機が墜落して、ダスティン・ホフマンが人助けして、えーと。

 ちなみに日本の劇場公開時のCMで、タイトルを渋く読み上げてたのは広川太一郎さんでした。
 あ、私その映像はずっと持ってるので、この映画に関する記憶はその15秒だけだったかも。

<ネットで調べてみる>

 人々を救って片方の靴だけ残して姿を消した男を探す、というシンデレラストーリーだけで終わらず、彼になりすました男とのドラマが展開してました。忘れてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?