見出し画像

【忘却度40%】SHAME-シェイム-

2012年1月27日、サンプルDVDで鑑賞。

 この映画は映画誌の連載でも書いたなあ。
 マイケル・ファスベンダーのセックス依存症、エロ依存症の男の物語。監督は名優と同姓同名のスティーブ・マックイーン。
 見終わったときに、都市と孤独、愛とセックス、自己と他者といったテーマは「アルフィー」の裏バージョンだなと思いました。

 そしていかがなものかと思ったのが、主人公は風俗嬢や行きずりの女だけでは物足りなくて、エロ本やエロDVDを収集し、もちろんネットでもアダルトサイトばかり見てるわけですが、それが上司とかにバレてド変態扱いされます。
 でも、私からすれば彼の見てるのなんか、可愛いものなんですけどね。

<ネットで調べてみる>

 あと妹(キャリー・マリガン)との関係って、確か語られないで終わるんですよね。

 マイケル・ファスビンダーとベネディクト・カンバーバッチの出演作がときどきどっちかわからなくなるのは私だけでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?