見出し画像

【忘却度60%】ミッドナイト・ラン

1992年2月2日、テレビの録画で鑑賞。

 ロバート・デ・ニーロの相棒もの。

 そんなにコクはないけど、(ビバリーヒルズコップとかリーサルウェポンみたいな)愉快に見られる刑事アクションだったかと。

 相棒役は忘れてたのですが、私の日記には「チャールズ・グローディンの羽佐間道夫がいい」とありました。

<ポスターを見てみよう>

 あ、たとえで出したけど本当に「ビバリーヒルズ・コップ」の監督だった。

<ネットで調べてみる>

ミッドナイトラン

 失礼しました。刑事ものじゃなかったです。

 設定忘れてたのですが、元刑事の賞金稼ぎ&彼に捕まって裁判に連れていれる会計士、でした。

 それより驚いたのは、以下長くなりますが引用。

「テレビ朝日版は吹替ファンの間でも極めて評価が高く、吹替映画史上最高傑作と評されることもある。権利元が音源を紛失してしまったため長らく再放送の機会に恵まれなかったが2018年7月8日に一般から公募した音源を元に放送時にカットされた15分程のシーンを池田、羽佐間、富田、柴田、二又らオリジナルキャストによる追加収録(故人等、諸事情で出演が不可能なキャストには代役が立てられている)を敢行しノーカット化した「地上波吹替追録版」がムービープラスで放送された」

 言ってくだされば私、録画持ってたのに。あ、2018年3月に終活で全部処分しちゃったんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?