見出し画像

【忘却度0%】バック・トゥ・ザ・フューチャー

1990年4月7日、テレビで再見。

 まあ何も言うことはないですよね。あたりまえですけど、どのシーンも全部覚えてます。完璧な映画。

<ポスターを見てみよう>

バック・トゥ・ザ・フューチャー

 はい、何も言うことはないです。

<ネットで調べてみる>

 ひとつだけ気になったのは、これの吹き替えのバージョン。

 調べたところ、これが「フジテレビ版」の初回放送でしたね。

 ……もうこのことは何十回も書いてきたことなので、いまさらですけど、いちばんポピュラーなのが、その後、日テレやテレ東でも放映された、三ツ矢雄二さんと穂積隆信さんのテレビ朝日版。

(他にも2020年に日テレで放映された、山寺宏一さんと青野武さんのソフト版と、私は未見ですがBSの宮川一朗太さんと、こちらではドクの(!)山寺さん版もあります)

 そして私がこのとき見たフジテレビ版というのは、織田裕二さんと三宅裕司さんなのでした。

 本当に申し訳ないんですけど、上手じゃないんですよ。と書くと皆さん織田裕二さんがと思われるかと思いますが、確かに三ツ矢雄二さんの足元にも及ばないですけど、個人的にはドクの三宅裕司さんのほうがいまいちでした。

 でも、いまにして思えば、1997年の放映以来、このバージョンは放映されてないようなので、レアなものを見られたということにしておきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?