見出し画像

【忘却度30%】ラブ・アクチュアリー

2011年11月24日、DVDで再見。

 初見は2003年12月8日、15:30東銀座UIP試写室にて。

 それから8年、おヒュー(ヒュー・グラント)見たさでDVD買いました。

 これまでもさんざん書いてますが、ラブコメ専門家のノッティングヒルな私としては、(ラブコメ以前に)群像劇ですけど、ワーキングタイトル製作のおヒュー作品は、真っ先に試写にかけつけなくては、なのでした。

 正直、忘れてるエピソードもあるんですけどね。

 いちばん有名なのは、キーラ・ナイトレイのフリップ芸のやつでしょうか。芸じゃないよ。

ラブ・アクチュアリー場面

<ポスターを見てみよう>

ラブ・アクチュアリー

 この映画の後に、「バレンタインデー」「ニューイヤーズ・イブ」みたいに、ある一日を題材にした恋愛群像劇がいくつかあったかと思いますが、結局覚えてるのはこれだけかな。

<ネットで調べてみる>

 DVD持ってるし、また再見しますかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?