見出し画像

【忘却度100%】パーフェクト・カップル

1999年1月20日、15:30東宝東和試写室で鑑賞。

 まったく覚えてないシリーズは続きます。

 誰が出てたとか聞けば思い出すかもだけど、どれだけ記憶をたどっても、1文字も出てこない。

<ポスターを見てみよう>

パーフェクト・カップル

 ジョン・トラボルタとエマ・トンプソンでしたか。

<ネットで調べてみる>

 ジョン・トラボルタが大統領選に出馬するも、次々とスキャンダルが持ち上がり、選挙参謀たちがそれを潰すべく奔走する話。

 ちょっとずつ、見た記憶がよみがえってきました。いや、いま私が思い出してるのは、ジョージ・クルーニーとライアン・ゴズリングの大統領選ものの映画ですけどね。タイトル出てこないけど。

 ユーチューブに予告編があったので見て、ようやく思い出しました。キャシー・ベイツがスキャンダル潰しで活躍するんでしたよね。タイトルだけでは100%でしたが、ここまで書いて忘却度50%くらいにまで下がりました。

 そして自分にびっくりなのが、私この映画、2015年に再見してるんです。それなのに何も思い出さずって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?