見出し画像

【忘却度80%】劇場版MOZU

2016年5月21日。
 
 当時も思っていまも思ってるのは、ビートたけしさんの役名「よしだこまお」に無理がありすぎということ。
 児玉誉士夫(こだまよしお)は私もかなり惹かれる人物ではありますが、このアナグラムはちょっと。

 そういえば村上春樹先生「羊をめぐる冒険」に出てくる戦後日本を裏で牛耳ってた人物も、モデルは児玉誉士夫だったと言われてますよね。

<ネットで調べてみる>
 
 というわけでポスター見て、長谷川博己さんが東南アジアのどこかで車箱乗りできゃっきゃとマシンガンぶっ放してたり、池松壮亮さんが(テレビ版で)看護婦姿で吉田鋼太郎さん刺し殺されたりしたのは思い出しました。
 この映画のあらすじはまったくわかりませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?