見出し画像

【忘却度80%】狼よさらば 地獄のリベンジャー

1994年12月9日、ビデオで鑑賞。

 在籍してた雑誌の仕事で、ビクターからビデオを送ってもらいました。このときのタイトルは「キング・オブ・リベンジ」。

 チャールズ・ブロンソンの「デス・ウィッシュ」シリーズの5作目。

 もう何きっかけで何を相手にしたかは覚えてないですが、とにかく家族か恋人か友人を殺されて、警察が動かないから、主人公ポール・カージーが悪人を始末していく話。1作目こそ街のダニ相手だったけど、3作目からほぼ悪の組織を壊滅させていくくらいの話になっちゃってます。

 ちなみにこのとき、ブロンソン余裕の70歳超え。

 と、前にも書きましたけど、私日本でも3本指に入るくらいブロンソンについて原稿を書いてきたので、このようにすらすらと書けます。

 でも、もう覚えてません。

<ポスターを見てみよう>

キングオブリベンジ

 何十回見たかな。

<ネットで調べてみる>

 デス・ウィッシュ・シリーズは回を重ねるごとにひどくなるのですが、それでも「4(バトルガンM-16)」までは、ちゃんと映画な感じがしたんですけど、本作は(フィルムからビデオになった?)絵も演出もテレビドラマ感しかなかったんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?