見出し画像

【忘却度90%】機動戦士ガンダムF91

1991年11月16日、レンタルビデオで鑑賞。

 前に「逆襲のシャア」のときにも書きましたが、「イデオン」は全台詞台本なしでもアテレコできるくらい大好きで記憶もしてるのに、「ザブングル」から急激に記憶が薄く、「エルガイム」からはもう見なくなってしまったという過去を持つ私。

 そんなわけで「逆襲のシャア」や「Zガンダム」を後追いで鑑賞するようになってからの、「F91」。

 覚えてることから言うと、なんか鉄仮面みたいなのが出てくる、森口博子さん「ETERNAL WIND」。まあそんなところでしょうか。

 でも「ETERNAL WIND」は大好きなので歌えます。

<ポスターを見てみよう>

ガンダムF91

 まず写ってる2人が誰だか覚えてないもの。

<ネットで調べてみる>

 ♪ひーかーるーかーぜのなかーほほえんでるーあなたがいーるー。

 高らかに歌い上げてしまいました。いい歌だよなあ。なんか涙出てくるんですよね。

 これ、アムロとかシャアって出てないよねと思ってたんですが、それどころか、あのガンダムから40年も後の話だったんですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?