見出し画像

【忘却度20%】機動警察パトレイバー the Movie

1994年2月26日、レンタルビデオで鑑賞。

 なぜ両方一緒に借りといて、「2」から見たんだ私。

 どうしても「2」がすごすぎますが、もちろんこちらも大名作です。

 あと有名な話ではありますが、本作を見るとどうしても、幻の「押井版ルパン三世」のことを思い出してしまいます。見たかったなあ。

<ポスターを見てみよう>

パトレイバー1

 そういえばすいませんですが、私、コミックもOVAも見ずに、いきなり劇場版2作を見てます。それで大好きとか言うんじゃないと怒られそうですが、どうかご容赦を。

<ネットで調べてみる>

 これを書いてるのは2021年4月なんですが、そういえば先月見た「花束みたいな恋をした」に、神として押井監督ご本人が出演されてましたね。関係ない話ですが。

 私も(映画の舞台は明大前でしたが違うとある街で)、目の前で押井監督が飲まれてるのを拝見したことがあります。つまり私も菅田将暉です。なんだこの頭の悪い文章。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?