見出し画像

【忘却度80%】レディ・キラーズ

2004年4月9日、19:00銀座ヤマハホールでの試写で鑑賞。

 コーエン兄弟でトム・ハンクス主演。
 「マダムと泥棒」のリメイクなので、「銀行強盗を企む男たちが弦楽四重奏の音楽家を名乗り、銀行に近い老婦人の家の一室を借りて、レコードを流して演奏するふりをしながらトンネルを掘る」というプロットは変わってないと思うんですけど、どうだったんでしょう。
 「マダムと泥棒」に比べてシリアス度が高かった気がします。

<ネットで調べてみる>

 プロットはそのままのようです。でも強盗後のくだりはやや違うようですが、どっちにしろ、「マダムと泥棒」も本作も覚えてなかったりします。

 「マダムと泥棒」予告はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?