見出し画像

【忘却度100%】幸せのセラピー

2009年4月27日、サンプルDVDで鑑賞。

 ああ、何も出てこない。

 久しぶりにまるまるタイトルから予想してみましょう。

 ヒロインはアラサーくらい(アン・ハサウェイ的ポジションの女優)。キャリアばりばりのOLだが、私生活はいいことなし。あるときバーで知り合った男(マシュー・マコノヒー的ポジションの男優)と喧嘩。翌日、二日酔いで目覚めて、親友に勧められた精神科医のところに行くと、その精神科医こそ昨夜の喧嘩の相手だった。最初は犬猿の仲だった2人だったがやがて……。

 どうでしょう。この王道ストーリー。

<ポスターを見てみよう>

幸せのセラピー

 予想と全然違うようで、男女逆っぽいですね。

 でもアーロン・エッカートは私が予想したキャスティングに近いです。

<ネットで調べてみる>

 まだ見た記憶は戻りませんが、ダメ男を若者がいい男にしていくっていうのは、ライアン・ゴズリングの「ラブ・アゲイン」のほうが近いですかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?