見出し画像

【忘却度40%】フロム・ダスク・ティル・ドーン

1996年3月27日、21:00すぎマリオンでの試写で鑑賞。

 この月、唯一の忘却度50%以下の映画がこれって。

 ロバート・ロドリゲスの、ギャングものかと思ったらゾンビものだったやつ。

<ポスターを見てみよう>

フロム・ダスク・ティル・ドーン

 このときのままだったら忘却度もうちょっと上でしたが、後に見たビデオの日本語吹き替え版が、広川太一郎さん(タランティーノ)、野沢那智さん(ジョージ・クルーニー)、大塚周夫さん(ハーベイ・カイテル)と豪華すぎだったので、記憶が補強されたのでした。

<ネットで調べてみる>

 「フォー・ルームス」も吹き替えが豪華でしたが、おそらく同じスタッフだったのでしょうね。素晴らしいお仕事をされたと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?