見出し画像

【忘却度80%】欲望の法則

1991年8月30日、池袋の名画座で15:00から、アルモドバル2本立てで鑑賞。

 「神経衰弱ぎりぎりの女たち」の前作の、本作と「マタドール」を見に行ってます。

 何度か書きましたがこのころのアルモドバルは、とにかくインテリおしゃれカルチャー好きには、必須科目。この年のマドンナのドキュメンタリー「イン・ベッド・ウィズ・マドンナ」(名作です)にも錚々たるメンツの中に、変なパーマ姿でしっかりと収まってました。つまり、最先端セレブにも御用達だったわけです。

 そして本作、アルモドバルの中ではいちばん覚えてないかも。

<ポスターを見てみよう>

欲望の法則

 うーん、ゲイのカップル(一人はアントニオ・バンデラス)の話? カルメン・マウラとの絡み方は? ビジュアル見ても出てこないなあ。

<ネットで調べてみる>

 あらすじは超面白そうです。ユーチューブで映像見たら、さらに面白そうです。

 なんで忘れるかなあ、私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?