見出し画像

【忘却度100%】キングコング2

1991年1月2日、テレビで鑑賞。

 バイト中、暇すぎて見たようです。

 この時期にテレビでやってたということは、当然初期(何年代?)のものではないでしょう。というか初期のものは見たことあるかも覚えがないのですが。

 そして実際見た記憶は、最近のピーター・ジャクソン版とサミュエル・L・ジャクソン版しかないかも。ジャクソンの並べ方が変ですが。

 この「キングコング2」はもちろん、これの「1」というのも、まったく記憶にございません。

<ポスターを見てみよう>

キングコング2

 なるほど、ジョン・ギラーミンということは70年代後半ですかね。ちなみに私、ジョン・ギラーミンの「タワーリング・インフェルノ」は大好きでものすごくよく覚えております。

 しかしこちらはポスター見て、ギラーミンの名前を見ても、記憶は呼び起こされることはなく。

<ネットで調べてみる>

 この前作は、オリジナルのストーリーですね。ラストはエンパイヤ・ステート・ビルではなく、世界貿易センタービルだったのかあ。

 そして本作は、前作から10年後、「昏睡してたコングを」「人工心臓を作って」「レディコングから輸血して」……うん、覚えてない。そして、見直さないかな。ごめんなさいコング。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?