見出し画像

【忘却度50%】どつかれてアンダルシア(仮)

2000年11月16日、15:30松竹試写室で鑑賞。

 アレックス・デ・ラ・イグレシアです。

 スペインの2人組コメディアンの話。あるとき、予定になく思いっきり相方をひっぱたいたら受けてしまい、それがどんどん過激になっていくという話です。

 漫才のつっこみを見慣れてる日本人には、最初の方は「え、ぶったくらいで驚くの?」くらいの感想を持つと思います。という原稿を当時雑誌にも書きました。

<ポスターを見てみよう>

どつかれてアンダルシア

 この邦題、「どつかれてアンダルシア」は最高にセンスあるんですが、「(仮)」が邪魔でしたね。

<ネットで調べてみる>

 この翌年、DVDをレンタルして再見してるんですが、それは広川太一郎さんが吹き替えしてくださったからでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?