見出し画像

【忘却度100%】4分間のピアニスト

2007年9月18日、サンプルで鑑賞。

 「海の上のピアニスト」ならまだ記憶はあるのですが。

<ネットで調べてみる>

 手錠された女とピアノ、意味ありげなコピー、気になるビジュアルですけど、なんで覚えてないのでしょう。

 80歳のピアノ教師が、獄中の21歳の受刑者と知り合い、彼女の才能を見込んでピアノのレッスンをしていくというドイツ映画だそうです。
 予告だけでボロ泣きしました。
 そのピアノ教師役のモニカ・ブライトプトロイという名前であれ、と思ったら、やはり私が見るドイツ映画に片っ端から出てるモーリッツ・ブライトプトロイのお母さんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?