見出し画像

【忘却度30%】ワイルドバンチ

2011年9月21日に再見。

 サム・ペキンパーの大傑作ですね。

 ウィリアム・ホールデン以下、アーネスト・ボーグナインとか苦みばしった顔の俳優ばかりが出てくるのもいいです。

 強盗やら将軍やらのやりとりや関係の部分がいまひとつ思い出せなかったりしますが、まあラストの超かっこいい4人で乗り込んでいくくだりから、血みどろの銃撃戦があれば充分です。

<ポスターを見てみよう>

ワイルドバンチ 2

 一人くらいしゅっとした2枚目入れたくなるところですが、そうしないのがいいんです。

<ネットで調べてみる>

 このとき字幕で見たのか吹き替えで見たのか忘れてしまいましたが、吹き替えも、近藤洋介さん、富田耕生さん、納谷悟朗さん、羽佐間道夫さん、穂積隆信さん、富山敬さんと、ものすごく豪華。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?