見出し画像

【忘却度30%】ガープの世界

1991年10月19日、テレビの録画で鑑賞。

 教師の妻が生徒の男の子にガレージの車の中でフェラしてあげてるところに、ガープ(ロビン・ウィリアムス)が子供たちにせがまれて、(いつもそうやって遊んでる)ライトを消してガレージに車を突っ込んでいくシーンが、真っ先に浮かびますかね。

 なぜそこだ。

 ジョン・アービング原作(彼の原作だと「ホテル・ニューハンプシャー」も良かった)。

 変わり者の看護婦のお母さんが、負傷兵相手に勝手に妊娠して産んだのがガープ。その彼の物語。いま映画を思い出してて思ったのですが、後の「フォレスト・ガンプ」がなんとなく似てるかもしれないですね。

 オープニングもそうだったか、予告編は赤ちゃんがずっと画面下から飛んでくるシーンが使われてました。

<ポスターを見てみよう>

ガープの世界

 ジョージ・ロイ・ヒル監督でしたか。

<ネットで調べてみる>

 いま見ると少し古臭いのかなとも思いますが、これは一度は見直さないとダメですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?