見出し画像

【忘却度80%】マシンガン・パニック

1995年8月6日鑑賞。

 大好きなウォルター・マッソー主演ですし、原作の「笑う警官」も読んでるのに、原作ともどもほとんど忘れてしまいました。

 ウォルター・マッソーの吹き替えは忘れてしまいましたが、相棒の吹き替えは山田康雄さんだったことは覚えてるのに。

 どうなってるのだ私の記憶回路は。

<ポスターを見てみよう>

マシンガン・パニック

 監督のスチュワート・ローゼンバーグは、私の大好きなジャック・レモンとカトリーヌ・ドヌーブ「幸せはパリで(The April Fools)」の監督ですね。

 ジャック・レモンとウォルター・マッソーの名コンビ、それぞれ撮ってたのかと、誰も興味ないでしょうけど私はなんか嬉しくなってます。

<ネットで調べてみる>

 山田康雄さんの相棒はブルース・ダーンでしたね。

 オリジナルの予告編を見ましたが、「ダーティハリー」とか「フレンチコネクション」とか、同じくウォルター・マッソーの「サブウェイ・パニック」とか、70年代半ばの刑事ものの雰囲気、たまらなくいいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?