見出し画像

【忘却度100%】スニーカーズ

1998年5月22日、テレビ放送で鑑賞。

 映画は覚えてないのですが、日記に「安原義人、田中信夫、小林清志、玄田哲章、田中秀幸と吹替が豪華」との記述が。
 安原義人さんはミッキー・ロークやゲイリー・オールドマン、田中信夫さんはシドニー・ポワチエなど黒人声の名手、小林清志さんはジェームズ・コバーンやリー・マービン、玄田哲章さんはシュワルツネッガーはもちろんサミュエル・L・ジャクソンも、田中秀幸さんはピアース・ブロスナン。
 いまこのメンバーが出てる映画なんかあったかなと思案しましたが、やはりうかばずでした。

<ポスターを見てみよう>

 知らないぞ、この映画。
 それはともかくあてはめていくと、田中信夫さん=シドニー・ポワチエはわかりますが、後のパズルがわからない。
 安原さん=レッドフォード、玄田さん=ダン・エイクロイド、小林さん=ベン・キングスレー、田中秀幸さん=リバー・フェニックス?

<ネットで調べてみる>

 小林清志さんはジェームズ・アール・ジョーンズ(存じあげず)、田中秀幸さんはデビッド・ストラザーンでした。
 そして映画はハッカーたちの話のようでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?